• 詳しくはこちら

代表ブログ

2012年5月25日 金曜日

サッカーの話

今日は一日雨でしたが、とても蒸し暑かったですね。そろそろカビに気を付けなればならない季節です。大事な衣類等は気を付けなければなりません。
さて、今日はサッカーの話です。先日、サッカー日本代表の試合がありました。日本代表の試合は殆ど見ていますが、徐々に緊張感が増してきます。というのも、ワールドカップ最終予選が来月からいよいよ始まるからです。最終予選を突破出来なければ、ワールドカップにもちろんいけません。数ある代表の試合の中で、一番と言って良いほどの重要度が高い試合となります。
その最終予選へ向けての、調整試合ともいけるような一戦がありました。注目は怪我で暫く代表から遠ざかっていた本田選手、代表デビューが期待される宮市選手でした。結果からいうと本田選手は良いですね。彼が入ると前線でしっかりとタメを作れ、攻めの緩急をしっかり作れていたように思えました。宮市選手は途中出場でしたが、大分緊張していた様子。動きが固かったように感じました。しかし、随所でその快速ぶり(100mを10秒台で走る)を発揮していましたので、次回ではもっと活躍するはずです。
緊張が高まる中、最終予選は6月3日からスタートします。最近は日本代表はワールドカップに行って当たり前の風潮がありますが、決して生易しいものではありません。手に汗握りながら、応援したいと思います。自宅で。
では、また。

投稿者 みやはら司法書士事務所