• 詳しくはこちら

代表ブログ

2012年4月24日 火曜日

便利なんですけど

今更ながらの話題ですが、便利な世の中です。特に携帯電話。
今はスマートフォン全盛ですね。20年前とは考えられない程進歩しています。20年前はポケベルでした。あれはあれで画期的だったんですけど、技術の進歩は本当に早いです。
話は戻って、スマートフォン。ただの電話ではありません。感覚としては手のひらサイズのパソコンに電話がついているという感じですかね。なんのこっちゃという例えになってしまいましたが、私は出先での調べの物や手帳、もちろん電話として使用しています。特に手帳としては、パソコンのデータとも互換性があるので、本当に便利です。とまあ、いいことづくめではあるんです。
さて、私が使っているのはiPhoneというスマートフォンです。このiPhone、人気機種だけあって使っている人も結構多いです。多分iPhone使っている人ならすぐわかるとは思うんですが、電話の呼び出し音やメールの着信音がiPhone初期設定の音のまま使っている人が結構います。すると、どういうことになるかというと
街でこの音が鳴るたびに、ポケットに手が行く。。。
まさにパブロフの犬状態となっています。今日もありました。その都度、なんだかなあと思ってしまいます。
だからといって手放すことも出来ず、ため息つきながらも結局付き合っていくことになるですよねえ。
では、また。

投稿者 みやはら司法書士事務所